16/2/28大室山&河津桜

本日は、甥っ子と甥っ子の会社の方と3人で、河津桜を観に行って来ましたよ。
朝、5時に多摩センターのドトールコーヒー併設のGSで待ち合わせです。
寒いので、ドトールコーヒーからは、なかなか出られませんが、そう言っててもしょうがないので、5時45分に出発です😅
今回は、1月に仕入れたDT200WRの初のツーリングですが、不具合が出ないで、無事に帰って来れるか、チョット心配です😅
小田原厚木有料の厚木西から、DT初の高速です。
昔にも、2ストに乗っていましたが、振動で二の腕が筋肉痛になりましたが、今回もなるのかなぁ〜と心配していましたが…
要らぬ心配でしたよ👍
燃費も心配なんで、小田原で高速を降りてから、直ぐに給油です。
リッター辺り、18.5kmでしたがやっぱり、2ストは燃費が悪いですね〜😰
国道の135号線を取り敢えず、西に走って、最初の目的地の宇佐美のふしみ食堂に向かいます💨

煮魚定食に刺身盛り定食を、美味しく頂きました。
お腹も、膨らんだ所で、次なる目的地の大室山に向かいます。
火口が、アーチェリー場になってるんですね〜(笑)知りませんでした。
丁度、当日は山焼きの日の様で、火口はもう既に焼き終わってました。
火口周辺を散策してると、全山焼きを始めるので、早く下山して下さいとのアナウンスが、有りました。
観てみたい気もしましたが、流石に時間の都合上観ずに、次なる目的地の河津桜を観に向かいます。
此処は、去年行った時は、もう既に葉桜になっていたので、そのリベンジも兼ねて行ってみたかったんですよね。
流石に、去年と違って満開の桜を見る事が出来ました。
次なる目的地は、天城七滝に在る、美味しいわさび丼とイチゴ🍓🍰のスイーツです😜
到着して、先ずはイチゴのスイーツですが、既に売り切れと云うので、気落ちしましたが、それならばわさび丼をと思いましたが…
まさかの、其方もおしまいと云うオチが…😭
仕方ないので、違うお店に行って見ると、ご飯が炊けていないというあり得ないお言葉を頂きました😡
仕方ないので、トロロわさび蕎麦でお茶を濁しましたが…
次回は、わさび丼とイチゴのスイーツのリベンジも兼ねて、伊豆周辺の林道を散策して見たいですね〜😍
丁度、甥っ子も、ゼファーの750からオフロード車に乗り換えようかと言い出しましたしね(少しずつ洗脳してたのが、効いたみたいです😜)
夏頃には、2人で、リベンジしたいと思いますねぇ🌟
其処からの帰りは、国道の414が、混んでる様なので、修善寺の手前で、県道の59号線から伊豆スカイラインの冷川ICに向かい、伊豆スカイラインで箱根迄出ます。
其処から国道の1号線を上ってGSに向かいます。
想定外の雨が、小田原辺りから降り出し小田原厚木有料に在る、平塚のPAを目指します。
其処で、大きな勘違いです😅
下りは、平塚のPAなんですが、上りは大磯のPAになるんですね😰
しんがりを走っていて、何故⁉️入らないのかと思ったら、平塚のPAだと云うんで違うと思ったから、入らなかったとの事でした。
其処からは、もうPAは無いので、諦めて圏央道の厚木PAを目指します。
途中、雨も上がり良かったと思いましたが、厚木PAで食事をして、出てみたら又、雨が…
帰って来たのは、22時を過ぎてましたが、初のツーリングですが何も、無く無事に帰って来れたのは、大きな収穫でした。